第5回 愛海・太刀魚マスターズ‼

11月28日、今年で5回目になる愛海・太刀魚マスターズ決勝戦を開催しました。選手は昨年のシード選手に、9月1日からの予選を勝ち抜いた7名によるファイナリストで頂点を目指しました。

朝、釣り座抽選を終えた順に乗船です(お世話役様ありがとうございました)。

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

意外と北西の風が有りますが、ポイントまで選手は準備です。鳴門海峡が選手を綺麗な朝日と共に向かい入れてくれます。

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

ソナーで群れを探し、決勝戦スタートです。

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

一流し目、ファーストフィッシュは、今回が初参加の女性名手M選手です。朝の潮が勝負!流石は名手全員安打は難なく達成!

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

緊張感が無いのがSちゃんの強みです笑

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

潮が交わしてアタリが散漫になってきましたが、選手はポツポツ釣果を重ねて行きます!

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

午後1時、決勝戦終了!帰港中、各自道具のかたずけに、足元の掃除とご協力いただき無事帰港!

計量をお願いし、愛海は船を係船に、ワクワクしながら、選手の待つ駐車場に!

結果、見事に僅かの差でこやつ様選手が昨年に続き二連覇達成!二位は初出場のM選手、三位には鯛ラバマスターズに続いてSちゃん選手が入賞。

5~6年前、愛海に来ては「船頭、なんで俺だけこうへんの!」と連呼していたSちゃん選手、名手に成長です!

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

最後に、記念撮影して、無事終了しました。

徳島鳴門 遊漁船 愛海 ジギング

選手の皆さま、ご参加ありがとうございました。こやつ様選手の潮に合わせた釣りはお見事でした、連覇おめでとうございます👍

次回は、今年ラストの愛海・マスターズ、ジギングです。ただいま、予選中です‼

最後に成りましたが、愛海マスターズに毎回、特別協賛いただいている株式会社東大 内藤会長ありがとうございました。